PMTCって?ワンランク上の予防歯科でお口の環境をさわやかに! 歯とお口の豆知識

毎日しっかり歯を磨いているのに、すぐに歯石がついてしまう、舌でさわるとなんかざらざらしている、着色が目立ってくる・・・。そんな経験ありませんか?そんな方におすすめなのがPMTCです。

PMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)は、スウェーデンから広がった、歯の専門的クリーニングです。具体的には、専用の器具とフッ素入りペーストなどを用いて、歯を徹底的に磨き上げることを意味します。PMTCを受けると歯がつるつるになるので、お口の中がとてもさわやかになり、汚れやプラークもつきにくくなります。結果、むし歯や歯周病も効果的に予防することができます。

毎日ブラッシングしていても、歯と歯の間や歯の根元の部分には汚れやプラークがとても残りやすいです。歯医者さんで染め出してもらうとよくわかりますが、磨き残しの部位=むし歯、歯周病のハイリスク部位です。ですから、毎日のブラッシングだけでは、むし歯や歯周病のリスクが日に日に高まってきます。PMTCでは、徹底的に歯を磨き上げてこれらを除去するため、定期的にPMTCを受けることで、むし歯や歯周病のリスクをグッと下げることができます。

PMTCで歯がつるつるになったら、お口の中はとてもさわやかです。この状態を保つために、一日一回でいいので、デンタルフロスや歯間ブラシを通してみましょう。これを毎日行うことで、いつもさわやかな状態に保てます。ワンランク上の予防歯科で、いつまでも自分の歯でおいしく食べて、にっこりわらって。
PMTC、おすすめです!